2012年12月31日月曜日

ウォールナットの鍋敷


こんにちはkatakenです。

いよいよ今年もあと1日となりました。
みなさんお正月を迎える準備はできましたか?
私は大掃除をテキトーに済ませて街へお正月の買い出しに行ってきました。

某家具屋さんにてウォールナットの端柄材をタダ同然でゲットしました。
20cm角で厚みは3cmあります。家具を作る際に出た切れ端です。

before

これをサンドペーパーで磨いてオイルで仕上げました。
塗料がなかったので嫁さんにナイショで料理用のオリーブオイルを拝借しました。

after
なかなかの重厚感。
木製コースター達に仲間入りです。
鍋料理が多くなるこれからの時季に活躍してくれそうです。

ウォールナットは依然と老若男女問わず人気の高い樹種です。
ショールームではこのウォールナットはもちろん他にも様々な樹種の床材が展示してあります。
床材だけでなくカウンターなど造り付けの家具も制作可能です。
ぜひショールームにて自然素材に触れてみてください。

詳細はコチラ→http://www.wealhome.jp/

年明けは1月6日()より営業しております。


今晩はすき焼きがいいな~

それではみなさんよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿