2013年2月25日月曜日

優先順位を決める

こんにちはkonyです
今回はお客様との打ち合わせでの事を書かせていただきます

先日 参考プランを提示させていただいた時の事です
前回ショールームをご見学されて その時はざっくりとしたご要望を
伺い 今回参考プランを見ていただく事となりました

土地の条件も良かったため建物が少し大きいかなとも思ったんですが
吹き抜けもあり大変開放的なプランでした

建物が大きいという事はお値段の方も必然的に大きくなるという事で・・・

やはりお客様の感想も「少し大きいかな」と
いろいろ話を進めていくと奥様が
「できれば大きい家に住みたいけれど小さくした予算で内装や使う物
などこだわりたい所が多くある」
との事でした
もしかしたら総予算で考えればそれ程変わらないかもしれません

広さを取るか大好きなものや凝った設えの中で暮らすのか優先順位は
人それぞれです

ある人が「家をイメージしてくださいと言われて最初に思い浮かんだ所
が潜在的に一番こだわりたい所なんですよ」と言っていました

一度ご夫婦 ご家族でイメージし合ってみると意外と「ええ!そこ」という
事もあるかもしれませんよ

ちなみに私はトイレでした







0 件のコメント:

コメントを投稿