2013年3月19日火曜日

人と木の温もりを感じるオーガニックデザインチェア

こんにちは。
インテリアコーディネーターのshizukaです。
「椅子」は、
私たちの暮らしの中で欠かせないモノのひとつです。
 
フィンランドの
Artek(アルテック)はご存じですか?
北欧モダンを代表する家具ブランドで、
私のお気に入り家具のひとつです。
 
 
素材にはフィンランド産のバーチ材、
白樺が使われており、
フィンランドの熟練した職人たちの技術によって、
ひとつひとつ作られています。
最初は白っぽい表面ですが、
使うほどに表面の色が変化していきます。
30年、40年使い続けてもびくともしない丈夫な造りですので、
一生ものとして長く使い続けていただけます。
 
すこし大きめな背は背中に馴染んで心地よいし、
キュっと曲がった脚は
薄い板を何枚も重ねてできているからとても丈夫です。
背をとったスツールもあるんですよ。
あわせて同じ仕様のテーブルや子供椅子もデザインされています。
それに白木は和のお部屋にも似合います。


価格も手頃な名作椅子。
家具やデザインにこだわる方や、
新築祝い、引っ越し祝いの贈り物にもおすすめです。
お部屋のインテリアに合わせて選んでみてはどうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿