2013年10月17日木曜日

照明器具選びのポイント

こんにちは。satosuです。

省エネが世間に浸透し、LEDの照明器具も当たり前になってきましたね。
LEDのシーリングライトが当たり前となった今、LEDのペンダント、スポットライト等でデザインによる差別化を図るメーカーが増えてきました。

LEDなのに可愛いデザイン、しかも値段もお値打ちという商品が徐々に増えてきていますので、LEDの照明器具選びも楽しくなってきたと思います。

 





←オーデリック製のLEDペンダントです





ただLEDのダウンライトはLEDランプが交換可能のものと交換不可のものがありますので、選ぶ際には注意が必要となります。

LEDランプが交換できないものは照明器具ごと交換となりますので、その際には電気工事が必要となってきます。

ちなみにLEDのランプ寿命は40,000時間となりますので、いろいろな条件を考慮しながら判断しなくてはなりません。

NETで購入できる照明器具にも可愛いデザインのものがたくさんありますので、設置する場所に合わせて照明器具を選んでみてはいかがでしょうか。

照明器具ひとつでお部屋の雰囲気がかなり変わりますので、お部屋の小道具のひとつとして照明器具選びを楽しんでみてください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿