2013年12月27日金曜日

仕事納め

早いもので本日が仕事納めです。
今年もあっという間の一年でした。

年内最後のご報告として、
先日行われたリクルートスーモのセミナーでは商談満足度にて
東海エリアの銀賞をいただきました。

ご商談をさせていただいたお客様の声として、
私たちウェールホームのご提案が皆様に少しでも満足いただけ、
大変嬉しく思います。



来年は金賞を獲得できるよう1位目指して頑張りたいと思います!





本日のショールームの大掃除にて今年の仕事納めとなります。
スタッフ全員でピカピカにし、年明けより皆様にご来場いただけるよう準備をしています。

 
 
 
 
皆様、一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

2013年12月25日水曜日

リフォームをお考えの方、チャンスです。

こんにちは、yamasi_taです。

今年もあと残すところ6日となりました。
寒さも一段と厳しくなってきましたが、いかがお過ごしですか。

さて、12月17日の日本経済新聞朝刊1面で、
『国土交通省は中古住宅の質を高める改修工事を国費で支援する方針』
との報道がありました。

この新しい制度では、耐震性や省エネ性能を高めるリフォームを行った場合に
100万円~200万円(改修費の1/3)を補助する方針のようです。
概要は以下のとおりです。
(2013年12月17日付 日本経済新聞より抜粋)

★補助金額100万円~200万円(改修費の1/3)
・戸建てや分譲マンションなどの中古住宅が対象
・耐震性、省エネ性能、バリアフリー、劣化対策などの基準に合格した場合に
 補助金が受けられる ※詳しい基準は2014年1月中に決定する見込み
・募集開始は2014年2月頃
・平成25年度の補正予算で20億円、平成26年度も継続する見通し
耐震+省エネリフォームを同時に行えば費用・工期を抑えることができます。
その上、補助金も活用できるチャンスです。




マンションリフォームもやってます。
これを機会にリフォームを考えられてはいかがでしょうか。

2013年12月22日日曜日

世界的な建築家

hiroshi です。


先日、マニアックといえばマニアックな、

大きなといえば大きなニュースがありました。




【安藤忠雄 フランス芸術文化勲章コマンドゥール 授与】




ん?誰?? と思われる方もいるかと思いますが、

この安藤忠雄という建築家、業界ではかなりの有名人です。

というか、偉人です。



















この顔に見覚えのある方は多いのでは?

半年ほど前にアナザースカイというテレビ番組にも出てましたね。

授与式の際、御歳72ですがまだまだ全力で頑張りたい、とスピーチされたそうです。



世間的には関心も薄く、大きなニュースではないようですが、

これを知ったときちょっと誇らしい気持ちになったりしました。

2013年12月19日木曜日

クリスマスプレゼント

こんばんは、konyです

12月に入って街はクリスマスのイルミネーションがキラキラして
キレイですね

そういえば、私の若かった頃ティファニーのオープンハートの
ネックレスがプレゼントの定番でした。







ある日、ご主人お一人でショールームに来場されて
「家を建て替えるのは決まっているのだけれど、あちこち行って
奥さん疲れちゃって今日は一人なんです」と


今度は是非 奥様もご一緒にと申しましたら
「高いプレゼントになりそうだなぁ」
とおっしゃったのがとても印象的でした



2013年12月16日月曜日

ついでに私も・・・。

先日、うちの奥さんの誕生日でした。


うちは、小学校1年生の男の子と、年小の女の子の2人がいます。
2人は暴れん坊で、声も大きく、元気がいいのは何よりですが、一日一緒にいると疲れちゃうくらい元気がいいです。うちの奥さんはそれが毎日なので、本当によくやってくれていると思います。

そんな奥さんをねぎらって、心ばかりのプレゼントを買いました。
大したものは買えませんでしたが、それでも、プレゼントを見たうちの奥さんは、すごく喜んでくれました。へそくりから頑張って買った甲斐がありました。


私は、営業としてお客様の家づくりのお手伝いをしています。
お引渡しすると、お客様はすごく喜んでくれますし、家づくりのお話をすると、お客様のワクワクがひしひしと伝わってきます。
そのお客様の喜びや、ワクワクを、いつも少し分けてもらってる気がして、住宅の仕事って、ちょっとだけ得する仕事なんだなと、思うときがあります。










奥さんが、プレゼントを見て 「ありがと~っ!」 って言ってくれました。 どういたしまして。だって、ついでに私も買っちゃったもんで。




2013年12月15日日曜日

安城を知る その1

こんにちは nao ixy です。

安城市に仕事の拠点を移したのですが、実はあまり知りません・・・
これからは休暇の際は少しずつ足を運びいろいろな発見をしていきたいと思います。
で、手始めにデンパークのイルミネーションを見てきました。
雰囲気も良くとても幻想的な世界でした。夜は冷えますがいった価値がありました。



プライベートはここまでにして、先日
住宅リフォームの講習会に行ってまいりました。

欧米諸国に比べ日本は中古住宅の流通割合が少ないですが、近年徐々に増加しつつあるそうです。
せっかく立った建物ですので長く大事にしようとする傾向は喜ばしいことです。

リフォームも増えてくると思いますが公的に提出書類が少ないことや一般的に工事の手順や仕様が定まっていないこと、価格が新築に比べ分かりにくいなどでトラブルも少なくないと聞いております。

当社もリフォームを承っておりますので、お客様にはわかりやすい説明と確実な施工を提供し、

そして当社のメインの新築では手入れのしやすい世代を超えて愛される住まいをご提案したいと思います。

ではまた。

2013年12月12日木曜日

[棕櫚ほうき]でエコ生活

こんにちは、shizukaです。

 

自宅で ずっと 愛用していました

室内用のほうきが 壊れてしまい

新しく購入しました。




 






以前から 気になっていた 

棕櫚ほうきです。

 

棕櫚ほうきといっても

いろいろありまして、

せっかくなので、

和歌山の職人さんが

ひとつひとつ 手作りで製作したものを購入。

20年くらい 使えるらしいので、

大事に使いたいです。






 







さっと お掃除がしたいときに ちょうどいい 

5玉サイズにしました。

全長70㎝くらいです。

 

 

棕櫚ほうきは

大変繊維が細かく、

細かいゴミも しっかり取ってくれます。

 

使っていると

床につやが出で いいとか^^

 

なおかつ 電気を使わないし

静かに 掃除ができるので

うちでは 大活躍です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年12月9日月曜日

浜松探訪

こんにちはkatakenです。

先日、浜松へ行ってまいりました。
目的はうなぎと床材のショールーム見学です。

まずはうなぎ。
「かねりん」という創業60年の伝統ある鰻店です。

うな重を注文しました。
皮までふんわりしたやわらかい食感はうなぎでは初めてです。
タレも甘めですが白米とよく合います。

香ばしいカリッとしたっ皮が好きでしたが、こんなうなぎも悪くないです。また行ってみたいと思う味でした。


お次はメインの床材ショールームへ
無垢の床材を扱うメーカーのショールームです。
様々樹種の床材が貼ってあり直接素足で実感することができます。
塗装の種類による違いやメンテナンス方法も教えてくれます。


弊社ショールームにも様々な樹種の床材やパネリングが展示してあります。ぜひ無垢の床材を直接素足で実感して来てください。

2013年12月6日金曜日

防災ラジオ

こんにちはyamasi_taです。

 

師走に入り今年も残すところ1ヶ月となりました。

寒くなり風邪も流行っているようですが、如何お過ごしでしょうか。

 

12月から1月にかけてこの地域で69年前に、昭和東南海地震、三河地震がありました。

なにしろ戦中だったため、国の支援はほとんど何もなく、自力で生き延びたと、当時の苦
 
労話を両親から聞かされます。

 

そんな折、安城市から防災ラジオの販売があり、早速購入しました。

緊急放送を受信すると自動でスイッチが入り、災害情報を得ることができます。

価格は8,000円とのことですが、補助があり2,000円でした。

この金額を高いとみるか微妙です。

 


 
しかし、防災対策として一番なのは、なんと言っても丈夫な地盤に、
 
しっかりした家を建てることに尽きます。
 
明日、明後日は豊田市駒新町で完成見学会を行います。
 
高台で地盤が良く、日当たりも抜群な自然素材の家をぜひご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

完成見学会を開催致します
12/7(土)8(日)10:00~17:00

2013/11/20
12月7日(土)8日(日)の二日間、豊田市にて完成見学会を開催します!

実際にお客様の建てられた現場ですので家づくりの参考にしていただけると思います。

是非ご来場下さい。

お問い合わせ、ご予約は
0120-807-686
info@wealhome.jp  

2013年12月5日木曜日

はじめまして naoixy です。

祖父が大工だったので幼少のころから木に慣れ親しんできた事もあり、自然素材を大切にする
建物に魅力を感じ、ウェールホームに仲間入りさせていただきました。
今は魅力を十二分に表現できるよう日々勉強しており、早く皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

ぶしつけですが、これから出会う皆様へお願いです。

「まじめに生活してください」

といっても堅苦しいことではなく、普段の生活の中で未来の住まいへの意識をしてほしいのです。
・今の住まいのスイッチの位置やドアの開き勝手
・所持している靴や服の数
・散歩やTVでみた外観
・・・・etc
必ず計画する中で役立ちますよ。


ではまた。