2014年8月25日月曜日

メンテも楽し。

こんにちは。ta-naです。



皆さん、お盆休みはどう過ごされましたか?



私は、このお盆休みを利用して、自宅の木の床に、オイルを塗ってみました。

私の家は、建ててから2年ちょっと経ちましたが、個人的には、「まだ、塗らなくてもいいかな」って、思っていたところもありました。




 ですがっ!!




実際塗ってみると、色に深みが増して、木目復活!といった感じです。塗った甲斐がありました。傷も目立たなくなって、キッチン周りにあった水滴跡もきれいになりました。



実は写真を撮ったのですが、うまく撮れていなくて、お見せできないのが残念です・・・。



この勢いで、ウッドデッキも塗ってやりましたよ。
日に焼けて、雨で濡れてを繰り返し、茶色だったデッキが、いつの間にかグレーになって、「いつかやらなくちゃ・・・」とは思っていましたが、



 これまたっ!!



きれいな木目が復活し、雨をはじくようになり、うっとりするくらいきれいになりました。



木は手入れをすると、何度でも木目が復活し、そのたびに色に深みが増していきますので、メンテナンスが楽しくなるのがよく分かります。



メンテナンスフリーもいいですが、手入れをすると、した分だけ応えてくれる自然素材も、いいっ!! と実感したお盆休みでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿