2014年11月22日土曜日

上棟~自然素材の注文住宅はウェールホームへ~

こんにちは nao ixy です。

先日の上棟吉日に私が担当させて頂いている物件の上棟がありました。
当時は11月だというのに温かい日でまさに上棟日和。
現地は細い路地を入った場所でしたが隣地の方が快く場所を貸して下さり、レッカー車も良い位置に設置できました。




お陰で10時過ぎには一階の柱が建っており、順調に建て方が進行。





3時頃には屋根組まで進行。



大工さんたちも頑張ってくれました。


弊社では全棟基礎から構造計算を行っておりますが、こちらの建物はそれプラス以前紹介しました制震ダンパーを設置しており、地震対策も力を入れています。



また次回工事が進んだ処をご紹介したいと思いますが、なるべく皆様があまり見る機会の少ない所を紹介します。

こちらの構造計算書や制震ダンパーの解析は事務所にございますので、興味のある方はお申し付け下さい。

ではまた。









0 件のコメント:

コメントを投稿