2014年1月31日金曜日

今、売れてます。

だんだん、寒さが緩んできましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

ta-naです。



最近、思うことがあります。



不動産業者さんから送っていただける、土地の物件資料が、多いのです。





















現に、先日ご紹介いただいた土地の情報を、不動産業者さんに問い合わせしたら、もう、お客さんが付いたとのこと。



「これ、いいな。」と思った物件は、売れるのが早いです。



私たちは、土地探しのお手伝いもさせていただきますので、不動産業者さんともお付き合いさせていただいておりますが、話を聞くと、どんどん土地が売りに出ていて、どんどん売れているそうです。



最初は、本当かなぁと思ったんですけど、こうまで売れるスピードが速いと、本当なんだなぁと思ってしまいます。



やっぱり、消費税のこともあってか、不動産業界は活発に動いていそうです。






2014年1月28日火曜日

ザ・職人

こんにちは nao ixy です。

初節句を迎える長女のお雛様を義理の父母に買っていただき、それが昨日届きました。

地元の個人経営に近い人形店で選らばせていただいたのですが、平安時代からあるとされる雛人形も時代とともに移り変わっているのですね。お着物の色はより鮮やかに、ゆるキャラみたいなかわいいものやスワロフスキーをあしらった物もまでありました。

気に入ったものを選らんだ後、工房にお邪魔して職人さんの技を見学に。
手は速いのですがすべてが正確ですさまじい集中力・・・美しいとさえ思いました。
雛人形の謂われや作業工程、材料の今昔を教えていただき、私が家づくりの仕事に携わっている事と作品の素晴らしさをを伝えると、

「物づくりなのは一緒だね。でも私は作品を作った事はありません。あるとすればお客様笑顔に一役買ったかもしれないぐらいですかね」ですって

素晴らしい職人さんと技に触発された一日でした。

ではまた。

2014年1月25日土曜日

天然素材のペンキで黒板を作りませんか。

 
こんにちわ shizukaです。

施主様より 素敵なご要望を頂きました。

 

黒板があったらいいな~。

 

ということで、

黒板のある 遊び心に溢れた空間 完成です。

 

 

ECOSチョークボードペイントを使用しました。

水性オーガニック成分で、口に入れても無害です。

 

カラーは23色。

選べるのもうれしいですよね。

 

 

マグネット塗装もあるので、

絵を貼ったりすることも出来ます。

 

 

横のスペースには、

壁と壁の間に棚を入れ、

本や小物を飾れるようになってます。

 

 

天井までの黒板は、素敵なインテリアになります。



 
なんだか、

黒板に落書きする子供たちが浮かんできます^^

 

 

家族が集まる場所やお子様のお部屋に

いかがですか?
 
 
 
 
 

2014年1月23日木曜日

ピクチャーウィンドウ

こんにちはkatakenです。

建築用語で【ピクチャーウィンドウ】という言葉があります。
意味は窓の枠を額縁として考えて外の景色を絵画のように切り取り、室内から見るとまるで絵画のように見える効果を狙った手法です。
通常は桟がなく枠もスッキリしたFIX窓(はめ殺し窓)を使います。
最近では開閉できる窓でも枠がスッキリしたデザインの商品が出ています。

ピクチャーウィンドウ

上の写真はお向いの公園にあるケヤキの紅葉を切り取ったピクチャーウィンドウです。
正方形のスッキリしたデザインですが開閉もできます。


造園技法で【借景】という言葉があります。
日本庭園において庭外の風景を景観として利用することという意味です。つまり景色を勝手に借りて見て楽しもうということです。


円通寺
上の写真は借景庭園の代表で京都にある円通寺の庭園です。
借りているのはなんと比叡山。
ピクチャーウィンドウではないですが景色を見事に切り取っています。訪れたのは冬の寒い時期でしたが、しばらく佇んでしまいました。

住宅において窓はとても重要です。
採光のための窓、換気のための窓、デザインのための窓…
ウェールホームでは断熱性、快適性、意匠性、すべてにおいて高レベルな窓が標準仕様になっております。
ぜひ、ショールームにて実感しに来てください。

2014年1月20日月曜日

大寒

こんにちは、yamasi_taです。

ようやく年末年始の慌ただしさが落ち着き、日常が戻ってきました。
いかがお過ごしでしょうか。

1月も半分が過ぎ、一年で一番寒さが厳しい大寒になりました。
凍害を起こさないように、コンクリートを打設するのに一番気を使う時期です。

こんな時期の休日は、日当たりの良い窓辺でゆっくり読書をすることにしています。
この前の休日に読んだ(眺めた)本はこれです。



一冊は居心地良い住まいをつくるために、インテリアの要素をどのように設計し、
また、どのように組み合わせて使ったらよいかを女性の視点で紹介したもの。
もう一冊は東京をフィールドワークして、街にある様々な詠み人知らずのデザインを
建築士の視点で解説したものです。

どちらもイラストがたくさん載っていて楽しめました。
特に東京の建築探訪は、読んでいるだけで東京を歩いているような気持ちになって、
私も街に出て建築探訪をしたくなりました。

三寒四温という言葉のように、三日寒い日が続くと、そのあとの四日は暖かくなり、
寒い中にも少しだけ春を感じられます。

まだまだ寒い日が続きますが、春を感じられる日は散歩がてら気軽にショールームに
お立ち寄りください。お待ち致しております。

2014年1月18日土曜日

安城 完成現場見学会、開催中!

hiroshi です。


今日、明日と安城市内にて完成現場見学会を開催中です!


本来であれば、多くの方にご覧頂きたいのですが、

あいにく駐車場の関係で、今回は予約制とさせて

頂いております。

新築や建替えを検討されている方、土地からお探しの方、

きっとお家作りのヒントが見つかると思いますので、

お気軽にお問合せ下さいね!

フリーダイアル:0120-80-7686


2014年1月14日火曜日

快晴

こんにちはkonyです

毎日寒くて外に出るのが辛いですね

年末 埼玉に住む姉のところに遊びに行ってきました

空も快晴、運良く当日予約が取れ 特別展望台にも上がれました

見下ろす町並みはレゴブロックのようでした

ガラスの床にはちょっとビビりましたが・・・


お正月は会津若松で温泉に入ってきました 
家以外で迎えるお正月も良いですね~!

年末年始たくさん遊んで贅沢しました


2014年1月11日土曜日

床材。

あけまして、おめでとうございます。

ta-naです。  今年も、よろしくお願いいたします。



とうとう、降りましたね。 雪が。(ちょこっとだけでしたけど・・・)
子供のころは、雪が降ると嬉しかったですけど、大人になった今は、出勤できるかなって思ってしまいます。




最近、いろんな床材のサンプルを取り寄せました。木の種類によって、全然違いますね。色も、木目も、肌触りも、重厚感も全然違います。







今の季節は、針葉樹の暖かさが実感できます。特に、パインはお手頃ですし、やわらかいし、暖かいし、明るいので、個人的に、お子さんの部屋におすすめです。



私たちのショールームは、床材だけでも約40種類もの展示があります。サンプルだけではわからない床材の表情や、触り心地が実感できます。 

一度見に来てください。






2014年1月9日木曜日

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。

nao ixy です。

年末に所用で大阪で行ってきました。

遠出した際は必ず本屋さんに寄って購入するものがあります。

今回は手に入れたものはこちらです。



各地方で特色があり、例えば寒い地方ではフラットな屋根で玄関には風除室を設けたり、東京都心部では地価が高いこともあるせいか、駐車部分が少なく3階建てを多く見ます。
最初は何か間取り作成の参考にならないかと購入したのですが、いつの間にか違いを見つける事が主になってしまいました・・・

間取り作成に一番大事なものは雑誌やTV等で見聞きしたものではなくお施主様とのコミュニケーションですので、ショールームや現場見学会にご来場の際はいろいろお話してくださいね。


では、また

 
 


 
 
 
 
 
 
 

2014年1月6日月曜日

2014年 wealHOME 仕事始め

2014年あけましておめでとうございます。
shizuka です。


2013年も数多くのお客様に支えていただき、
多くの物件をご発注、お引き渡しさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 


 
 
 
 
 

2014年、wealHOMEも本日からスタートです!

 

本年もさまざまな皆様と関わり、

家づくりを通して幸せな暮らしをお手伝いできればと思っております!


現場見学会等イベントも行います。
ご期待ください。


ショールームへもお気軽にお越しくださいね。









たくさんの自然素材とサンプルをご用意して

お待ちしております。












それでは、

本年もどうぞ wealHOME を宜しくお願い申し上げます。






2014年1月1日水曜日

謹賀新年

こんにちはkatakenです。

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末の12月29日に伊勢神宮へ行ってまいりました。
式年遷宮の年になんとかギリギリ間に合いました。



大混雑が予想される初詣の時期は回避しましたがそれでもすごい人混みでした。



神殿が建て替えられる式年遷宮ですがこの時期だけ新旧の神殿を同時に見ることがでるようです。檜の神明造りで建てられている神殿ですが、真新しい神殿は神々しいです。また境内に漂うやさしい檜の香りが心を癒してくれます。



ウェールホームも檜の柱を使った家づくりをしております。
やさしい自然素材につつまれたショールームにぜひお越しください。


詳細はコチラ→http://www.wealhome.jp/

年明けは1月6日(月)より営業しております。