2015年2月26日木曜日

採光、通風に工夫を ~注文住宅を建てるなら、自然素材のウェールホームへ~


こんにちわ。shizukaです。

 

担当させて頂きました

2世帯のお宅が今月完成しました。

 

昨年の春ごろから3か月以上

コーディネートのお打合せをさせて頂きました。

 

大変こだわりある空間ばかりで

施主様のご要望がしっかり詰まった仕上がりになったと思います。

 

中でも親世帯の廊下は、

間取りの関係上窓が取れず

どうしても暗くなりがちでした。

 

そこで、

南に面するLDKと廊下の間に

欄間用の室内窓を取付ることに。

 

こんな感じです。

 

これまで暗くて当然だと思われていた廊下まで

しっかり採光も取れ

開閉もするので通風にも最適です。

 

これで、程よく室内温度を保つことができるので

省エネにもつながりますね。

 

ライティングに頼らず

上手く工夫をして素敵な空間を創りましょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿