2015年3月15日日曜日

床材選び ~自然素材の注文住宅 ウェールホーム~

hisoshi です。



先日、お休みを利用して浜松にある床材メーカーのショールームへ行ってきました。




 
 
 
 
 
床材の展示室前には、ど迫力の一枚板が!

薄暗い中に浮かび上がるその姿は存在感が凄い!

期待を煽ってくれますね。










中に入ると何十種類もの床材が展示してあり、最近張ったものから9年以上張ったものまでいろいろありますので、経年変化で色がどれぐらい変わるかもわかります。

展示室奥にはメンテナンスや補修をするコーナーがあり、実際にその場で実演してくれます。

傷やへこみは、補修するとびっくりするぐらいきれいになりますよ!










見学後には、好きな床材のサンプルを持って帰れます。

私もいくつかサンプルをもらい、その中の一つ青森ヒバの香りにとても癒されました。

色や木目の表情以外にも、質感や香りを楽しめるのも無垢の床材の魅力ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿