2015年10月10日土曜日

久しぶりの山仕事 ~自然素材注文住宅のウェールホーム~

yamasi_ta です。

山仕事にはいい気候になってきました。

熱中症の心配もなくなってきて、

久しぶりに山仕事に行ってきました。















このところ少し間伐をした成果か、

水が枯れていた沢に水が湧き始め、

湿地も回復してきました。

ミズゴケも増えて、今まで見たこのない

ハヤも姿を現しました。

でも、林道は笹に覆われてけもの道のようです。














山に入る人が減ってきたのか、

人が使わなくなるとやっぱり荒れてきますね。

山も家も人が手をかけたものは、

メンテが大切だと思った秋の日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿