2016年8月30日火曜日

ハチの巣 ~自然素材の注文住宅ウェールホーム~

yamasiです。

ずいぶん日が短くなってきました。
まだまだ暑いですが、季節は確実に秋に近づいますね。
秋の七草のひとつ、オミナエシが咲いていました。



さて、先日ミニトマトの近くにハチの巣を見つけました。
アシナガバチの巣です。
こんな枯草ににも巣を作るのですね。




そういえば、子供のころにハチが低いところに巣をつくると、
その年は台風が来ると聞いたような気がします。



いまのところ、言い伝えは幸いにも外れてくれていますが、
まだ油断はできません。

8月31日は二百十日。
9月1日は防災の日です。
しっかり備えて事故の無いようにしたいと思います。

さて、なかなかのハニカム構造の巣ですが、
刺されては大変なので駆除しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿