2017年8月9日水曜日

長野県~素材にこだわる家作り ウェールホーム~

こんにちは naoixy です。
先日休暇を利用し長野県へ旅行へ行ってきました。
まずは軽井沢。有名な避暑地なのでさぞ過ごしやすいかと思っていましたが暑い。
温暖化なんですかね・・・・
ただ魅力的な建物を見学できたのはよかったです。特に別荘地は古いものから新しいもの。モダンな洋館やロッジ。公共の建物ではないので写真載せられないのが残念ですが、
今後の参考になりました。

軽井沢聖パウロカトリック協会


泊まった旅館近くにも国宝の建物があり、建築に携わる者として満足な時間を過ごし、
大師湯

安楽寺八角三重塔(国宝)


温泉薬師瑠璃殿

最終日は私の一番の目的の松本城<深志城>。
期待しながら見た松本城は、天守閣の白黒、広い内堀、アルプスの山々、青い空が一度に
目に入ってきて最高のコンディション。最高です。
耐震診断が行われ天守の一部が大地震により倒壊の恐れがあることが春先に判明しましたが、戦国-江戸初期に建築されているのにかかわらず一部だけ恐れがある事はコンピューターもないのに昔の建築技術はすごいですね。


松本城(国宝)

目の保養が十分できた旅行でした。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿