2017年9月21日木曜日

ストランドビースト  ~自然住宅 ウェールホーム

こんにちは kuniです。

台風18号が日本列島に大きな爪痕を残して去っていきました。

そんな台風が近づく中
テオ・ヤンセン展を三重県まで見に行ってきました。

テオ・ヤンセンって誰?と、お思いの方も多いと思います。
オランダの芸術家で、砂浜を歩行する有機的な動くオブジェ
ストランドビーストの作者です。

以前動画を見て以来、実物を見てみたいと、ずっと思っていました。
たまたま書店で模型を発見し、早速購入。

そして、なんと三重県立美術館でテオヤンセン展を
開催中との情報が!
しかも9/18まで!

これを逃したら、たぶん一生実物を拝めないと思い
悪天候の中車を走らせました。

エントランスホールの作品
でかいです



クランクシャフトとコンロッドがおりなす螺旋。

プラスチックチューブの集合体が
ペットボトルにためた圧搾空気で動く仕組みです。
(クリックすると動きます)

今しばらくは台風の動向を見ながらの現場管理が続きます。
事前の準備を怠らず頑張ります!

朝晩冷えるようになりました。
皆様もお元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿