2017年12月17日日曜日

天然木パネルの家事ラクな家 ~ウェールホーム施工例~

こんにちはkatakenです。

今回紹介するのは
『天然木パネルの家事ラクな家』
です。
 House Concept 
外観には目を惹く天然木のアクセントパネル。
室内は家事動線を重視した暮らしやすいお宅です。









天然木パネルの家事ラクな家の詳細はコチラ★★★
その他の施工例はコチラ★★★
ウェールホームのホームページはコチラ★★★



2017年12月14日木曜日

トトロの気分~自然素材のウェールホーム~

こんにちは、pandaです。


先日、ジブリ映画「となりのトトロ」にでてくる


サツキとメイの家にはじめて行ってきました。


30分間の観覧時間が、あっという間に感じるほど、
小さい中にぎゅっと見どころ満載で
昭和30年代の古い時代を垣間見ることのできる建物でした♪


となりの展望台からはトトロの目線で
サツキとメイの家を見ることができますよ↓


季節ごとに、家の中の装いも変わるということなので
次は夏に行ってみようと思っています。
















2017年12月9日土曜日

モザイクタイル  ~自然素材のウェールホーム~

はじめまして mik です。


今日からブログに参加します。
よろしくお願いします。


住宅の仕事をしていると
お客様の想いのつまった
素敵な家が完成する度に
嬉しく思います。


先日完成したお宅では
洗面カウンターに
ニューヨーカーガラスの
モザイクタイルを選ばれました。



アンティーク加工のガラスは
たくさんの色や表情の違いを
楽しむことができます。











メーカーショールームには
たくさんのサンプル展示があり
見ているだけでもワクワクします。











お好きな素材を選んで
生活に彩りを添えられる家造りは
やっぱりいいですね。



2017年12月5日火曜日

初めての大工さん ~自然素材の家 ウェールホーム~

こんにちは。 ama です。


12月になり、今年も残りわずか・・・
あっという間に1年が終わろうとしています。


今回は、家造りで、初めて、大工さんが現場に来て作業する、「土台敷き」を行いました。




この日は応援の大工さんも来て2人で作業をされていました。



この後にはいよいよ上棟がひかえています。
家が立体的になっていくのが楽しみですね。



2017年12月2日土曜日

晩秋の点景  ~自然素材の注文住宅 ウェールホーム~

こんにちは kuniです

恒例行事の香嵐渓紅葉狩りに行ってきました
雨上がりで、濡れた紅葉に朝日がきらめいていました



最近は心なしか色づきが悪いような気がします


夜は岡崎公園ふもとの菅生川で
【泰平のいのり】のイベント
無数のLEDライトが川面に浮かび
とても幻想的でした



年末から来年にかけて
まだまだ工事が目白押しです
インフルエンザも流行の兆しを見せております
皆さんも健康に気を付けて乗り切りましょう!