2018年5月8日火曜日

デンマーク・デザイン ~自然素材の注文住宅 ウェールホーム~



こんにちは!GWのお休みに
庭の手入れをしていたmikです。



そんな中一日は
岐阜県現代陶芸美術館へ
『デンマーク・デザイン』展を
見に行って来ました。



アプローチや建物に焼物が多用され
陶芸の美術館らしさを感じました。


ロイヤルコペンハーゲンの食器や
ポールヘニングセンのライト
ウェグナーの家具など
初期デザインの本物が
展示されていました。


1800年代の物からあるのですが
古くても洗練されたデザインは
時を経ても美しいですね。





最後の部屋は実際に触れたり
撮影もOKの展示がありましたので
座ったり写真を撮って楽しんで
来ました。


6月17日(日)まで開催中です。
ご興味のある方は訪れてみては
いかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿